オススメしちゃうよ!青春18きっぷで外房線周り!! | 快走とりっぷ

オススメしちゃうよ!青春18きっぷで外房線周り!!

そろそろ夏の青春18きっぷの発売が近づいてきて、ソワソワしている人たちも多いはず!!! 私もその1人!
18きっぷの旅はどうしましょ?

スポンサーリンク

今年初めて青春18きっぷで旅をする方もいる、目覚めた人へ最低限覚えるべきルールは4つ!!!

★1人で5回又は5人で使える。 例)2回は1人で残りは3人分として使用でもOK
★5回(人)分しか販売してない
★セレブな列車は使えない(新幹線、特急は別途乗車券と特急券必要)
★0:00までに目的地到着しないと、余計な金払う羽目になる(管理人経験済w)
※東京近郊と大阪近郊は、0時を過ぎても終電まで有効

更に覚えておくと旅が楽になるルール2つ!!!

快速グリーン車はグリーン券で乗車可能!!!
JR西日本宮島フェリーに18きっぷで乗れる

ムーンライトながら的なの使用する方はコレ大事↓ ☆夜行列車(ムーンライト)を利用する場合、0:00を過ぎる駅まで切符を買っておく! 裏ワザとして、1回分だけ欲しい方は金券屋さんで買うことも可能だけれど…割高に!大体2500円~3000円位。
5回分だと200円位安く入手できたかな? 楽しい旅に向けて準備しちゃおう!!

スポンサーリンク

18きっぷ初初心者、一人旅初めての方に特にオススメしたいのが外房線!

列車の本数が安心!そのくせ結構なローカル線の雰囲気持ってて気軽に足を向けやすい 路線図
秘境駅で有名な行川アイランド駅も鵜原駅の先にあるのでついでに秘境体験も堪能できちゃう! かなりお得な路線である!(飯田線の練習に丁度いいかと思ったねw)
その中の鵜原駅を少しご紹介したいと思うぞ!!
無人駅が旅感を演出する鵜原駅がこちら
ホームがなかなか味がある…さすが德永英明さんのPVロケに使用された駅!
鵜原駅ホーム
德永さんもココに立ったと思うと、ファンとしては胸熱!!!(管理人は德永さんのファン)
鵜原駅ホーム

上総湊へ向かう線路をパチリ

どこからか猫の声がすると思ったら、猫駅長登場!
鵜原駅改札と猫

ようこそ鵜原へと、猫駅長

 
千葉で1番可愛い駅長かと思われるww

猫駅長

駅務中


キセルは許さん!と、改札前で目を光らせる猫駅長。 勿論、お客様との触れ合いも忘れない…猫駅長を見習って欲しい所ww

猫駅長

駅に人が近づくとやってくるのだ!

 
海沿いの路線だけに降りるとこんな看板発見!
津波避難場所看板
ちょっとドキドキした…才オォ(。゚Д゚)ォオ才
行き先看板
こちらは行先看板。観光客が結構多いのを感じさせる…。
鵜原駅から5~10分程度歩くと鵜原海岸があるんだけど、この海岸がもう綺麗で感動!ここも德永英明さんのPVとジャケ写使用された場所!管理人のテンション上がるwww
まだ海開きはしていなかったが、セレブみたいにひなたぼっこしてる人や、海で遊んでいる人がチラホラ… 波が穏やかで綺麗!
 
雰囲気良かったので、ちょっと足を伸ばしてみてはどうだろう?(・∀・)

鵜原海岸

西村京太郎トラベルミステリーな雰囲気プンプン!!


 
鵜原理想郷周辺へ行くと更にトラベルミステリーな風景に遭遇wwww
鵜原理想郷近くの海
ココに行く途中ゴミが流れ着いている場所があって、悪臭放ってた…ゴミは持ち帰ろう。
もう少し青空だと、鵜原海岸の綺麗さが伝わったかもしれない…

鵜原海岸

鵜原海岸で記念撮影


車窓も海が見えて良かったので、是非18きっぷで外房線-内房線制覇を計画されてはいかがでしょう?
素晴らしい車窓は来てのお楽しみ!(●´_ゝ`)(´く_`●)ネー

オススメの書溜め


TOP