青春18きっぷで行こう!1日乗車券旅助けでお得に修善寺プチ旅行 | 快走とりっぷ

青春18きっぷで行こう!1日乗車券旅助けでお得に修善寺プチ旅行

伊豆箱根鉄道には、お得な切符の販売があるのはご存知だろうか?それが、1日乗車券 旅助け(たびだすけ)である。
青春18きっぷと組み合わせれば、都心からでもお得に修善寺へ行くことが出来る。
今回は、18きっぷ、旅助けを使って修善寺へ日帰りプチ旅行をしたので、自身の体験を元にまとめてみた。
18きっぷ消化利用にもってこいの、修善寺へ是非散策がてら行ってみてはどうだろう?

もくじ

スポンサーリンク

青春18きっぷのプチ旅行に最適!修善寺へ日帰り温泉へ行こう!

東海道本線車両

東海道本線車両

静岡県は伊豆市の北部に位置する修善寺は、湯処として沢山の観光客が訪れる。東京-三島までは18きっぷ、修善寺へは、伊豆箱根鉄道を使って行くことが出来る。
伊豆箱根鉄道では三島-修善寺往復利用をする乗客向けに1日乗車券を発売している。それが、旅助けだ。
18きっぷと1日乗車券 旅助けを併用すればお得に日帰り温泉、観光とプチ旅行を満喫できる。
お得な切符を使わない手はない。旅助けを使って三島-修善寺をお得に移動しよう。

超お得きっぷ伊豆箱根鉄道 駿豆線1日乗車券、旅助けとは?

1日乗車券旅助け

かなり大きな切符だ

1日乗車券 旅助け(たびだすけ)は、伊豆箱根鉄道 駿豆線乗り放題のお得な切符。発売額は、1100円(大人)で小人は560円で販売している。
三島-修善寺を往復利用するなら、この切符を利用するのが大変お得。修善寺へ鉄道移動の際はこの1日乗車券を入手しよう。

また、この旅助けをお土産売店、イズーラ伊豆長岡または、イズーラ修善寺で提示すると一部商品が5%引きで購入出来る特典がある。当日限りの特典なので、お土産を買う際は忘れず利用したい。
この切符の詳しい内容は以下のリンクへ

>>駿豆線1日乗り放題乗車券「旅助け(たびだすけ)」

無料足湯もアリ!修善寺を散策してみよう

修善寺温泉案内看板

修善寺温泉案内看板

早朝、18きっぷを利用して東京から三島、三島からは旅助けを利用して修善寺へプチ旅行へ。
修善寺に着くと、そこからバスに揺られること5~10分。修善寺温泉へ。シーズンオフだったからか、平日だったこともあり
あまり観光客が多くなかった。
まず、参拝したのが修禅寺。こちらで旅の無事を祈願し、散策を再開。

修禅寺に参拝する観光客

修善寺に参拝する観光客

修禅寺
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺964
https://www.shuzenji-temple.jp/
0558-72-0053

そのあと、お楽しみにしていた公衆浴場筥湯へ。この公衆浴場は小学生以上、350円で入浴ができるお得な温泉だ。
大きな湯船一つだけだが、ヒノキの香りが立ち込める、とても癒やされる空間の公衆浴場だ。
また、旅館組合加盟の宿泊施設に宿泊の場合は150円(※宿泊施設にて割引入浴券要購入)で入浴も可能だ。
こちらの公衆浴場は、備え付けのシャンプーやボディソープの類は設置されてないので、入浴を検討されるならタオルやシャンプーを持参するのがオススメ!
忘れてしまっても、タオルやシャンプーなど販売もされているので、手ぶらでの入浴も可能だ。

筥湯外観

350円で入浴できる公衆浴場

筥湯
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺925
http://www.shuzenji-kankou.com/spa.html
0558-72-5282

ひとっ風呂のあとの、風は心地よくしばらくのあいだ外の空気に触れながら散策を再開すると、テラスに足湯があったので入る事に。
足湯は無料で利用することが出来るので、外の穏やかな空気を感じながら足湯を楽しむのも良いだろう。
テラスの下は川が流れており、とても癒やされた。

足湯の出来るテラス

足湯の出来るテラスでのんびり

筥湯の詳しい内容と足湯についてはコチラを参考に

>>ノスタルジックロマン修善寺温泉

三島と云えば!な、グルメを堪能しに修善寺駅へ戻る

伊豆箱根鉄道 車両

伊豆箱根鉄道 車両

修善寺温泉を堪能したら、お腹が空いてきたので戻ることにした。三島といえば、やはり三島コロッケそば…じゃなかろうか?
修善寺には美味しいお蕎麦屋さんが沢山あるらしいが、今回は三島駅の駅そば…ではなく、修善寺駅併設のイズーラ修善寺の駅そばをチョイス。

修善寺イズーラ併設の飲食店

三島コロッケそばを食べることが出来る

この駅そばは、お土産売店でお蕎麦をオーダーして、飲食コーナーへ行って食べるスタイル。珍しいなと思いつつ三島コロッケそばをオーダー。
味は駅そばらしいお味と言っておこう。

三島コロッケそば

三島コロッケそばは是非食べたい

スポンサーリンク

青春18きっぷで行こう!1日乗車券旅助けでお得に修善寺プチ旅行 まとめ

三島駅看板

三島駅看板

今回は東京-三島を18きっぷで東海道本線を移動し、三島から修善寺までを旅助けを利用して温泉とグルメを楽しんだ。
三島-修善寺間は必ず往復するので、旅助けを購入するのをオススメする。18きっぷと旅助けの併用は相性抜群!
また機会を作って、修善寺散策をしてみたい。

  • 青春18きっぷのプチ旅行に最適!修善寺へ日帰り温泉へ行こう!18きっぷと旅助けのお得なきっぷダブル利用は本当にお得!
  • 修善寺温泉の公衆浴場、筥湯はお得な料金で入浴可能!清潔感もあり、また利用したい
  • 修善寺駅でも三島コロッケそばを楽しむことができる!
  • 旅助けでイズーラでお得にお土産を購入できるが、一部対象外なので注意が必要

オススメの書溜め


TOP